キーワードから検索

CHUMS SHOP BLOGチャムス ショップブログ

大阪店☆あっそ~のキャンプレポート⛺

2022/07/10 18:00

どもー!!あっそ~でっす☆

本日はあっそ~のキャンプレポートです⛺

7月8月は暑いのでオフシーズンにしていますが、先月と先々月はマキノ高原でキャンプをしてきました!

林間サイトにしたんですが、木々の陰のおかげで思ったよりも涼しく楽しめたので、暑い時期のキャンプは牧野高原の林間サイトがオススメです☻目の前に川も流れているので、ちょっと涼みたいときは川で遊ぶのも最高に気持ちいいので是非行ってみてくださいね!

逆にもっといいところがあるよ~って方、是非お店で教えて下さい(__)

ではでは、早速あっそ~のキャンプレポートはじめまーっす📖


最近のキャンプの流れをまずご紹介。

朝出発→到着前にスーパーで買い物→チェックイン→設営完了→お昼ごはん(大体14時)→遊んだり、お酒飲んだり→夜ごはん→就寝

1日目の流れはだいたいこんな感じで進めるんですが、設営完了後のお昼ごはん。

疲れたし、動きたくなくなるし、ビールも飲みたいし。そんなこんなで辿り着いたのがサク飯。

最近はスーパーでお刺身やお寿司なんかのビールに合う物を選んでいましたが、この日は暑いからとそうめんをチョイス!

茹でるだけでおしまいなのでラクチンでしたが、チャムスのホットスパイスを一振りするとたまらなく美味しかったです👍

そうめんを入れている器はシェラカップです!

サイズが豊富に揃っていますので、気になった方は下記のリンクからチェックしてみてください✅

サイズいろいろ1つはGETしておきたい!シェラカップをご紹介~👏

そして今回の夕飯は初の試みをします。

今までめんどくさいが勝って手を出してこなかった、”ダッチオーブン”を使ってみました🔥

そんなダッチオーブンで何を作るのか。そう、無水カレーです!!

水を一切使わない、野菜の水分で作るカレーです🍛

「いやいや、いくら水分豊富な野菜でも、水なしでカレーは作られへんやろ。」と思っていました。

写真は入れ始めの図。

フタをしてグツグツ煮込むこと約40分。

「カレーやんっっ!!!」

はい、本当に水分が出るかなんて心配はいりませんでした、しっかりカレーができました(笑)

とにかく、野菜の甘味すごい!ナスを入れたのが大正解!夏に野菜カレー最高!!でした!!

ちなみにカレーに入れるお肉は絶対に鶏肉派です🐓

かっわいい器に盛り付ければテンションMAXでスプーンが止まらなかったです(笑)

お酒も進む進むぅぅぅ🍺
 

●チャムスダッチオーブン10インチ \9,680

●キャンパーカレープレート \1,980

●キャンパーカトラリーセット \2,640

👇別日の夕飯でカレーチャーハンを中華鍋で作った次の日の昼ごはんwith余り物でテキトーな炒め物👇

(お皿のロゴ反対でした。詰めが甘いとはこのことですね。精進します。)

ダッチオーブンでローストビーフも作りました!!

火を通しすぎたので次回はもう少しレアでリベンジしたいと思います(笑)

ただ、プレートに盛り付けると何でもおいしそうに見えるのが分かって良かったです☻
 

●キャンパーディッシュ \1,980

結構前のブログにアヒージョを載せた時があったんですが、その時に今は昭島店のがくさんにドブやんと言われました。(笑)

今回はドブではなく、アヒージョなのではないでしょうか!?

味もしっかり美味しくできて、キャンパーレベル上がってきてる!?ってなりました。

ちなみにこのスキレット。ホーロー製の8インチのスキレットなんですが、もう売ってません、すみません。

代わりに鋳鉄製のスキレットがあるのでしっかり載せておきますね☻

●チャムススキレット8インチ \2,420

●チャムススキレット6インチ \1,650

時系列がバラバラですみませんが、お昼と夕飯の間。みなさんは何してますか??

夜の焚火に向けて薪を割ったり、お酒を飲みながらゆっくり自然を眺めたり、思いっきり川で遊んだりフリスビーやサッカーをしたり。

👆は主に僕がすることなんですが、みなさんが何をするか機会があったらお店に教えに来てくださいね☻

ちなみに下の写真はお昼と夕飯の間のおつまみ。某居酒屋チェーン店の山芋の鉄板焼きをイメージして作りました!!

そんな軽くおつまみを作りたい、何か焼きたい。って時にはサンドイッチクッカーはサイコーに役に立ちます(笑)


●ホットサンドイッチクッカー \5,280

特に関係ないのですが、最近の空き時間の遊びでモルックをするのにメッチャハマってます(笑)

共感者求む!!!!!

僕だけなのかもしれないんですが、暑い時期のアウトドアではタイダイの服を着たくなります(笑)

派手でいったれーい!!って感じで(笑)

なので今回もタイダイで!!テンションが上がるのでオススメですよ!!自然との相性バッチシです👍

ちなみに寝起きの髪ボサボサあっそ~ですが、そこはスルーでお願いします(笑)

商品は下記リンクからチェック✅


●【限定】オーバーサイズブービーバードT \4,620

〈あっそ~:174㎝ サイズ:XL〉


ここまでであっそ~のキャンプレポートは以上ですが。

先月開催された『CHUMS CAMP 2022』に行かせていただいていたのでそちらの模様も少しお送りします⛺

僕の担当していたブースはネイチャーワークショップ!焚火はつけっぱで、マシュマロ焼いたりコーヒー飲んだり。

時間になれば焚火の付け方のワークショップを開催。自分でつけた焚火で美味しい食材を焼いて食べたりできるコーナーでした🔥


●ブービーフェイスフォールディングファイヤーピットL \15,180

実際に僕も焼いて食べたり。美味しすぎて仕事中なのを忘れていました(笑)

食材はベーコンとパイナップル🍍他にも色々ありました☻

そのコーナーでは大きい肉の塊をずっと火にかけていました。これがまた大迫力。

お客様に「コレ食べれるんですか?」と何度も聞かれました。食べれないんです(笑)

なんでわざわざやってんねーん。最終日の僕らの朝食でした(笑)

チャムススパイスとの相性もバツグンでしたよ~☻


●チャムスオリジナルスパイスマイルド \972

●チャムスオリジナルスパイスホット \972

あ、あっそ~のキャンプレポートで書いてませんでしたが、キャンプにブービーは必須☻


●ビッグブービードール \3,850

●ブービードール \1,320

大阪店にも遊びに来て下さる常連のお客様もいらっしゃったのですが。

なんと!?ブービーの手作り和菓子を配っていました!!めっちゃカワイイ!!

そんな可愛いお菓子を僕も頂きました。美味しかった。頭からガブッと食べたことはナイショ...(笑)

楽しいが溢れるキャンプでお客様と触れ合い、僕自身も最高に楽しめて本当に良かったです☆

また会えたらいいな、と切に思っております!!ありがとうございました!!

以上、番外編『CHUMS CAMP 2022』レポートでした☻


いかがでしたか!!

自然に身も心も置いていきましょう!!⛺

気になった方は是非リンクからチェックしてみてください✅

以上、あっそ~でしたッ🍻

-------------------------------------------------

☆バッグノベルティキャンペーン

☆フレイムリターダントノベルティキャンペーン

☆キャンプキャンプキャンペーン

-------------------------------------------------

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止の一環として、下記通り営業時間変更をいたします。
■営業時間:11時~21時

尚、期間は状況により変更の可能性がございます。
みなさまにはご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、
お客様とスタッフの安全を第一に考えて営業いたします。
ご理解とご協力をお願い申し上げます。
【グランフロントHP】


【スタッフ及び店舗の対策について】
■出勤前の検温、体調管理の徹底を行っております。また、マスク着用と定期的な手洗いとうがい、消毒を実施いたします。店頭の共用が多いもの、スペースの定期的な消毒を行います。レジには飛沫感染防止ガードの設置を行います。
■積極的なお声がけは控えさせていただき、適度な距離を保って対応させていただきます。もちろん、ご不明な点はお気軽にお尋ねください。


【お客様へのお願い】
■ご来店の際はマスクの着用をお願いいたします。

■Tシャツなど前が開かないタイプの衣類のご試着はフェイスカバーのご利用をお願いいたします。
■ご入店時に消毒のご協力をお願いいたします。
■状況により、入店規制をさせていただく場合がございます。
■お会計をお待ちいただく際は、足元のマークに沿ってソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いいたします。


ご来店いただくみなさまにも引き続きたくさんのご協力をいただくこととなりますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
----------------------------------------------


BLOG RANKINGブログランキング

キーワード

配送状況の確認 日本郵便にてお荷物の確認ができます!
ページトップ