キーワードから検索

CHUMS SHOP BLOGチャムス ショップブログ

大阪店☆まちの休日~ツツジを目指してハイキング編~

2024/05/23 12:00

こんにちは!

まちです🌞

 

春夏のアイテムが出揃ってきましたね!!

今シーズンのお気に入り、もう見つかりましたか?

 

私はというと、今季初登場の【ロックビル】やリニューアルした【エアトレイル】、レディース展開が登場した【ハリケーンビジネス】のジャケットなどなど・・・お気に入りのウェアが沢山✨

毎日ワクワクでっす♪

 

と、ご挨拶はこのへんで!

本日は登山レポートお送りします!

今回は【大和葛城山】へツツジ園をゴールに登りました🌺

葛城山ロープウェイ乗り場横に登山口があり、櫛羅の滝コースと北尾根コースの2通り。

山頂までは大体2時間ほどです。「久しぶりに登るんだよな〜」って方でも登りやすいコースでしたよ!

 

そうです。お察しの通り、

山頂へはロープウェイでも行けます。ちなみに所要時間6分。(近っ)

それでも・・・道中色々な景色や植物、木漏れ日などを楽しみながら登るのが楽しいんですよね!!!ね!!?

 

1週間で2回登っちゃうほど良い所でしたので!それぞれの回をレポートしちゃいますね!!

 

【Day1 視界やや不良 ツツジ満開】

最高気温24℃ くもり時々雨

着用アイテム【ワークアウトドライT】【CHUMS×cw-x cap】【ロックビルジャケット】

コース【北尾根コース】

 

北尾根コースは見晴らしのいいポイントがいくつかあり、ゆっくり休憩しながら登れました!ツツジはなんと・・・満開!!雨予報とのことで防水透湿機能を備えた 【ロックビルジャケット】 を使うぞー!と意気込んでいましたが、はい。降りませんでした~~~

曇りでしたが、湿度高く汗ばみながらハイキング。それでもポリエステル100% 【ブービーフェイスワークアウトドライT】 は速乾性高く、汗冷えを防ぐことができました!

CHUMS×CW-X キャップ は配色が好きすぎて即購入。 【スプリングデール】 バックパックシリーズに使用されているレインボーのテープと色がマッチしていてお気に入りです😆※スプリングデール30L まち着用カラーは現在販売しておりません。今季のカラーは是非店頭でチェックしてみてください!

曇天ですが、楽しそうでしょう??

ではっっっ

満開のツツジをどうぞ!!

 

 

ドーーーーーーーーーーーンっ

たっぷりツツジを堪能した後は、【櫛羅の滝コース】で下山。登山口から駅までの路線バスは約2時間に1本なので要注意です!

 

【Day2 視界良好 ツツジ散り始め ロープウェイ下山編】

最高気温27℃  快晴☀️

着用アイテム【ブービーポロシャツ】【ロックビルハット】【ロックビルジャケット】

コース【櫛羅の滝コース】

 

ツツジおかわり!!ということで・・・

この日はロープウェイで下山しました(笑)

1回目のアタックで味を占め、「山登り後の美味しいご飯とビールは最高だろうな!しかも山頂で!」とロープウェイ下山をする気満々で登山スタート。

櫛羅の滝コースは木々の密度高く、超快晴だったこの日もヒンヤリとした美味しい空気を楽しめました!ところどころ木漏れ日が差し、全身で太陽光を吸収。ゆっくりゆっくり登ってこちらも約2時間ほどでした。

通気性もよく汗ばむ季節にも使える 【ブービーポロシャツ】 を着用。こちらはコットン100%ですので、汗冷え防止には 【ワークアウトドライT】 の方が良いかな〜という印象でした。

それでも山中での映えがすごい!

今季のカラー【tomato】がツツジに負けないくらいの発色。遠くからも見つかります(笑)

 

すでにソフトクリームを手にしていますが・・・山頂にはいくつか食堂もあり、鴨を使った料理が楽しめます♪お昼ご飯を携行しなくてもいいのは助かりますね!

ゆっくりご飯を食べた後はロープウェイで下山!お疲れ山でした!

 

ツツジの満開シーズンは5月初旬。

今年はもう見頃が終わってしまいましたが秋にはススキ🌾の見頃がやってくるようです!

 

オススメの山、みなさまも是非教えてください!!

お店でお待ちしておりまっす🌟

 

まちでした🌞


BLOG RANKINGブログランキング

キーワード

配送状況の確認 日本郵便にてお荷物の確認ができます!
ページトップ