CHUMS BLOG

40件中 1 - 3件表示

2018. 08. 30(木) 17:11:47

表参道店☆CHUMS ISLANDJOURNEY 2018

こんにちは!!あっきーです!オータムです!(イベントではオータム)

ぼくは先日、夏休みの小学生冒険企画 CHUMS×大木ハカセによる「CHUMS ISLANDJOURNEY 2018」に行ってきましたっ!!

もちろんスタッフとして!!←強調

詳しくはFace BookのCHUMS ISLANDJOURNEY公式ページにも乗っているので、本日は僕の主観で感じた”アイランドジャーニー”を皆様にお届けしたいと思います!!

ではでは、早速長い長い旅の始まり始まり~~

1日目、早朝AM6:00頃:三宅島に到着!!朝が早いからなのか、緊張や不安からなのか子どもたちは精一杯の笑顔(笑)

僕は既にアゲアゲでした♪♪

朝食を済ませた後は、早速ベースキャンプ設営予定地の目の前の海へ!!!

なんと!なんと!虹がお出迎え!チャムスと言えば虹!この時、この旅が楽しくなることを確信しました。

海で遊んだ後は、島の冒険を開始!!子どもたちは約10kmの長い道のりを一生懸命歩きました!

その途中では、こんな素敵な写真も!!かっこいい~~ しかし、僕はここには一緒に行ってないんです(笑)

みんなが冒険している中、僕が悪戦苦闘しながら行っていたのはべースキャンプの設営!

こんなに素敵に出来上がりました! 褒めて欲しいポイントの一つ。

設営した後は、みんなと合流!元表参道店スタッフのちゃんかよもプレスで元気に働いています!!

二日目:みんなで食べるお昼ご飯はモリモリに詰まれたおにぎりたち!!冒険するにはまず体力!!

お昼ごはんの後は、港へ!!浜辺も隣にあってとてもいいところ!!

現地の人たちが港から飛び込んでいる中、子どもたちもダイブ♪♪

足の付かないところでも、全然気にせず元気に泳いでいました!!

夜にはソウシ君の10歳の誕生日パーティー!ハカセお手製のケーキが登場!おいしかったぁぁ

この後は、みんなで肝試し!! 僕は合言葉を伝える為に暗闇に1人。正直怖かった。

でも、子どもたちの泣きそうな表情から、怖くないと強がる態度までとっても可愛かったです^^

三日目:朝食はみんなでチャムスホットサンドを作りました!!(写真は僕が焼いたもの。上出来♪)

各自、己の力で焼いた個性豊かなホットサンドをいっただっきまーす!

晩御飯は、2チームに分かれておもてなし合戦!!みんなで協力して作りました!

誰かのために作るごはんはやっぱりおいしい♪ この時間は思い出たくさんなので写真もたくさんどうぞ~

1535349963533.jpg1535349966762.jpg1535349969446.jpg1535349977096.jpg

三日目:三宅島の中央にある山へ!大人でもひーひー言ってしまうような急斜面を力強く上っていきました!!

森を抜けたその先はもう絶句。

三宅島は2000年に大規模な噴火があり、いまでもその噴火の影響が随所に残っています。

最終日:みんなでベースキャンプの撤収作業!!1人で準備した時よりも何倍も早く終わりました♪♪もうみんなも立派なアウトドアマンだね!

その後は、出港の時間までみんなでゲームをして盛り上がりました! 自然にある石や木や落ち葉を使ったゲームがとても楽しかった。

たくさんの思い出と成長と刺激をくれた三宅島!そして、子どもたちありがとう!!

一生忘れられない夏になりました。

以上、CHUMS ISLANDJOURNEY 2018 でした~~

オータム

2018. 08. 05(日) 17:15:07

表参道店☆スタッフぶらり旅~富士登山withブービー編~

みなさま、こんばんは!とっしーです!!

本日は久しぶりのスタッフぶらり旅【とっしー富士登山編】でっす!

7月23、24日に富士山に登ってきました。今まで、登ろうとは思っていたものの機会がなく今回思い切って初登山!

もちろん、ブービーをお供に、、、。

今回使用したザックはGrafton 28・Blackです。

初めての富士山だった為、ツアーで参加!

ツアーに1人で参戦、、、(笑)

ご一緒した方々はご家族やご夫婦、友人同士だったので、最初は1人が辛かったですが、徐々にいろんな方が話してくださいました!

5合目から吉田ルートで出発!

6合目で「富士山保全協力金」を支払い、毎年デザインの違う記念品を頂きました!

かなりの快晴だった為、景色が本当に良かった!河口湖や山中湖、富士演習場がはっきり見えました!

7合目から8合目!この岩場前後ですっかり草木は無くなりました!

今回お世話になった山小屋のハンバーグカレー撮り忘れちゃって、、、。

山小屋でお酒を買おうか迷っていたら、たまたまご一緒したご夫婦が焼酎をご馳走してくれました(笑)

月や夕焼けも本当にキレイで、1日目終了!!!

2日目の出発はAM1:30!

平日に行きましたが、やはりご来光を見るための登山客は多く、少し渋滞、、、。

岩場が続き、あまり写真が撮れず、頂上に着いたらもう少しで日の出!

出たっ!

出たよーーーーーっ!!!

わぁぁぁーーー!!!最高ですっ!!!

今回に同行してくれたガイドの“小林さん”と火口をバッグに記念撮影!

ちなみに小林さんは僕らと解散後すぐに次のツアーがあって、下山後すぐに登山開始してました(笑)

また、ツアーご一緒だったダブルかおりさん!

福岡県から富士登山しにいらしていて、今年の2月に表参道店にも遊びに来てくれていたそうで、、、。

下山時も雲海がすごく最高のコンディションでした!

1人でツアー参加したのにいっぱいお話してくださったみなさま、ありがとうございました!!!

ずっと天気が良く、高山病にもならず、最高の富士登山でした!!!

もちろん、毎年チャムスが協賛している【第14回富士山「絆」フォトコンテスト】のオリジナル手ぬぐいと富士山コインケースをお土産に購入しました!

これらは富士山吉田ルートの7〜8合5勺の限られた山小屋限定販売なんです!めっちゃレア!!!

今度はどこに行こうか迷い中です!もう1度登って、お鉢巡りもしてみたい!!!

みなさまのぶらり旅、ぜひお店で聞かせてくださいね!!!

とっしー

2017. 06. 25(日) 17:50:33

表参道店☆りっきー登山旅!

こんばんはっ!りっきーです!

先日お休みをいただいて登山をしてきました!

やってきたのは今年縄文杉が発見されて50周年となる話題の屋久島!!!

固有種【ヤクシマシャクナゲ】をみたかったんです!僅かな期間しか見れないそうです.登ったのは『黒味岳』という山で、この付近にシャクナゲの植生が多いです!

コケがイキイキしてます!

屋久島3.JPG 山の中腹には珍しい「花之江河」という湿地がありオタマジャクシがタピオカジュースのタピオカ並みに大量にいました(笑)気持ち悪いのでアップは控えます・・・中央に見えるのが山の頂!!!

近くには『高盤岳』という山の山頂になんとも珍しい巨石がたたずんでます!

豆腐のようなので「トーフ岩」と呼ばれてます!
屋久島6.JPG山頂は360℃屋久島の眺望が見渡せますっ!奥に見えるのは九州最高峰宮之浦岳!

屋久島10.JPG 他にも「もののけの森」で有名な『白谷雲水峡』散策!不思議なフォルムの銀竜草という花にも出会いました!屋久島4.JPG屋久島13.JPG屋久島14.JPG道ではおサルさんファミリーがお出迎え!

「クリスタル岬」は屋久島のグランドキャニオンといわれガイドブックに載ってない秘境です!

そしてまさにイマ!ウミガメの産卵期の永田浜で夕陽をみたりしました!

今度はウミガメとのダイビングを目指しにまたやって来たいと思います!