CHUMS BLOG

38件中 1 - 3件表示

2017. 06. 25(日) 17:50:33

表参道店☆りっきー登山旅!

こんばんはっ!りっきーです!


先日お休みをいただいて登山をしてきました!


やってきたのは今年縄文杉が発見されて50周年となる話題の屋久島!!!


固有種【ヤクシマシャクナゲ】をみたかったんです!僅かな期間しか見れないそうです.登ったのは『黒味岳』という山で、この付近にシャクナゲの植生が多いです!


屋久島7.JPG


コケがイキイキしてます!


屋久島3.JPG 山の中腹には珍しい「花之江河」という湿地がありオタマジャクシがタピオカジュースのタピオカ並みに大量にいました(笑)気持ち悪いのでアップは控えます・・・中央に見えるのが山の頂!!!







屋久島12.JPG


 

近くには『高盤岳』という山の山頂になんとも珍しい巨石がたたずんでます!

豆腐のようなので「トーフ岩」と呼ばれてます!
屋久島6.JPG山頂は360℃屋久島の眺望が見渡せますっ!奥に見えるのは九州最高峰宮之浦岳!

屋久島8.JPG
屋久島10.JPG 他にも「もののけの森」で有名な『白谷雲水峡』散策!不思議なフォルムの銀竜草という花にも出会いました!屋久島4.JPG屋久島13.JPG屋久島14.JPG道ではおサルさんファミリーがお出迎え!



屋久島11.JPG


「クリスタル岬」は屋久島のグランドキャニオンといわれガイドブックに載ってない秘境です!


屋久島5.JPG


そしてまさにイマ!ウミガメの産卵期の永田浜で夕陽をみたりしました!



IMG_8109.JPG


今度はウミガメとのダイビングを目指しにまたやって来たいと思います!



りっきー


オススメ情報リンクバナー-01_01.JPG



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



2017. 06. 18(日) 17:32:00

表参道店☆としやの休日、帰省&キャンプ&・・・。☆

みなさま、こんばんはー!!!


としやです!先日お休みをいただきまして実家に帰省&キャンプしてきましたー!!!


もちろん、ブービーもお供してくれました(笑)


20170618c1_01.JPG


ぼくの実家は栃木県の北のほうで、帰省がてら益子町に行きました。巨大なたぬき像がお出迎え!


20170618m2_01.JPG


公衆トイレの壁や通路の壁などが陶器で装飾されています!


20170618m1_01.JPG


【益子焼】が有名ですが、実は【藍染】も有名なんです。


もちろん、陶器を何点かご購入です!!!


20170618m3_01.JPG


そして、そして!キャンプ!!日光市にある《菖蒲ヶ浜(しょうぶがはま)キャンプ場》でキャンプしてきました!!!


 


20170618c3_01.JPG


なんといってもロケーションが最高っ!!!6月始めでしたが、日中からすでにフリース着てました。(笑)


20170618c2_01.JPG


20170618c5_01.JPG


平日だったので、湖畔側をゲット!!!


20170618c9_01.JPG


キャンプのときは必ずCHUMSのWORKシリーズで行きます!今回はHurricane Work Pantsに高機能なBox Elder Sacoche!!


20170618c7_01.JPG


ご飯もいっぱい作ったのに写真撮るの忘れて食べちゃいました、、、。


20170618c8_01.JPG


20170618c6_01.JPG


20170618c4_01.JPG


最後に、帰省の一番の目的はこれっ!


うちの親父です!!!(笑)父の日ギフト渡してきました!!!


IMG_8887.jpg


本日6月18日は父の日です。今年はポロシャツをプレゼントしました。


世のお父さん方は何かプレゼントもらったでしょうか!?


としや


オススメ情報リンクバナー-01_01.JPG


2017. 06. 04(日) 17:50:00

表参道店☆今年の山と言えば?りっきー登ってきました!

こんばんはっ!りっきーです!


新緑の季節!ということで先日登山してきました!!!


今日はアウトドアで使えるアイテムを紹介しながらレポートしまっす!


ドコかと言うと…今年盛り上がりをみせているアノ山です!答えは最後の方で!(笑)


スタートは埼玉県秩父にある三峰神社です!


雲取山1.JPG

雲取山3.JPG


難問ヒント!中央にみえるのが目指すイタダキ!これで分かった方は登山マニアですね(笑)


雲取山4.JPG


最近ハマっているナッツをナルゲンに入れて栄養補給.


雲取山6.JPG雲取山31.JPG


新作のポリエステル100%速乾Tシャツ試してきました.


機能はもちろん!ドットプリントがなんともイイ感じ~!


雲取山7.JPG


chumthing sweatのショーツと合わせました.ストレッチ性がありめちゃくちゃ動きやすいんです!


雲取山55.JPG


お馴染みグラフトンと影の手(笑)白が新緑に映えますね~!


雲取山10.JPG雲取山11.JPG雲取山8.JPG雲取山9.JPG雲取山12.JPG


ここではこんな生き物に出会えちゃいます!シカさん!!!ここもヒントポイント!


つぶらな瞳にキュンとされます(笑)


雲取山13.JPG雲取山14.JPG雲取山15.JPG


ザックの中はこんな感じで仕分けましたっ


雲取山17.JPG


カラーごとに荷物を分けておくと一目でわかるのでとっても便利です!


雲取山18.JPG雲取山19.JPG雲取山30.JPG


妙に乙女心をくすぐるハートにみえるコケ(笑)


雲取山32.JPG


約10km歩いた先の山小屋で一泊して、翌朝はお楽しみのライジングサン!!!これを楽しみにしてたんです!


雲取山25.JPG


さぁ!このお山さんの名はお分かりいただけたでしょうか?


ジャジャジャジャーン!!!


正解は!雲取山でした!!!


雲取山21.JPG雲取山22.JPG


東京都最高峰の2017,1m!そー!今年は西暦2017年ですよね!記念碑も建ってます.


そして!奥にみえるのは??!Mt.富士でございまーす!!!


雲取山23.JPG雲取山24.JPG


5月下旬ですが頂上にはサクラらしき花が綺麗に咲いてました!


雲取山26.JPG


往復約20kmなので泊まりをお勧めします!ぜひ!今年のうちに行ってみてください!!!


またちょこちょこ登山レポートはしていきます!!!


りっきー


オススメ情報リンクバナー-01_01.JPG


 

 

 

RECENT ARTICLE

ARCHIVE

CATEGORY

RSS